請求手続きをすることで国からB型肝炎給付金を受け取ることができるかもしれません。B型肝炎訴訟を弁護士に相談。

TOP B型肝炎訴訟 B型肝炎患者が存在する裁判の訴訟費用

目次

  1. B型肝炎患者が存在する裁判の訴訟費用
  2. B型肝炎訴訟は感染後20年以内に
  3. 気になるB型肝炎訴訟の傾向は
  4. 二次感染のB型肝炎訴訟を弁護士相談
  5. B型肝炎訴訟の金額は給付金で
  6. 証拠がなくてもB型肝炎訴訟を弁護士相談
  7. B型肝炎訴訟について相続人が弁護士相談
  8. 絶対に損しない!B型肝炎給付金請求の弁護士費用について
  9. あなたも国から給付金がもらえる!?B型肝炎訴訟について解説します

B型肝炎患者が存在する裁判の訴訟費用

訴訟を起こすのには費用がかかります。ウィルス性肝炎であるB型肝炎は、日本国内に多くの患者が存在していると予想されます。

各地で肝炎訴訟が起こっていて、弁護士が先頭になって活動しています。もし、B型肝炎で悩んでおられるなら、一度、弁護士に相談してみましょう。

相談方法が分からなければ、まずは各都道府県にある法テラスに相談してみましょう。相談先を案内してくれます。

B型肝炎訴訟を起こすには当然訴訟費用がかかります。通常は個人が負担するものですが、場合によっては、訴訟費用が支給されるケースもあるのでB型肝炎なら、まず相談が第一です。

B型肝炎訴訟は感染後20年以内に

昭和23年から45年ほどの間、すべての国民は法律のために、幼少期に集団予防接種を受けていました。その際に注射器の使い回しが原因で約40数万人の人がB型肝炎ウイルスに感染し、発症の不安や慢性肝炎、肝硬変などで苦しみました。

2008年より、全国10の地裁で被害者が集団で提訴していたのがB型肝炎訴訟です。2011年6月末、国の正式な謝罪を受け、国と全国原告団及び全国弁護士団との間で基本合意が調印されました。その結果、集団予防接種でB型肝炎ウイルスに感染した人やその家族に国から賠償金が支払われることになりました。

しかし感染後20年以上経過していると、B型肝炎訴訟給付金の金額が大幅に減ります。治療中の慢性肝炎の場合、1250万円が300万円に、無症候キャリアの場合は600万円が50万円に減額されます。

国がすべて非を認めていますので、個人でB型肝炎訴訟をおこさなくても弁護士が訴状の作成や裁判所への出廷を代行します。感染後20年が経過しないように、早めに弁護士事務所に行って相談してください。

気になるB型肝炎訴訟の傾向は

訴訟を起こしていれば認められるのか、そして失敗することなくB型肝炎訴訟が終わってくれるのかは知りたいところです。実際に行っている状況としては、多くのケースで認められていて、給付金を受けられるように判断をしています。

訴訟自体で、これくらいの給付金を受けられるような判断をしてくれますので、後は金額を支払ってもらうだけとなります。傾向として、失敗しているケースは殆どありませんから、訴訟さえ起こしていれば問題なく支払いを受けられるでしょう。とにかく金額を増やしたいと思っている場合なら別ですが、無理をして難しい方法を取ることもありません。

二次感染のB型肝炎訴訟を弁護士相談

本人が集団予防接種を受けた分けではなく、親が受けたという場合には、子供が二次感染のB型肝炎訴訟について弁護士相談を受ける事もあります。二次感染のB型肝炎訴訟について弁護士相談を利用する事ができますが、親の事となると、証拠がないなどというケースもあります。

しかし、二次感染のB型肝炎訴訟で弁護士相談をして、法律家が対応する事で、無事に解決となった場合もあるそうです。二次感染のB型肝炎訴訟を弁護士相談するかどうか迷っている人がいれば、ぜひ相談する事をおすすめします。

最終的には、二次感染のB型肝炎訴訟を弁護士相談する事で、適切な給付金を受け取る事ができればいいでしょう。

B型肝炎訴訟の金額は給付金で

訴訟をおこすことになれば、弁護士に強力を依頼することとなり、訴訟について費用を負担することになります。B型肝炎訴訟の場合は、B型肝炎給付金を受けられる可能性が高くなってきますので、この給付金で訴訟の費用を負担する傾向もあります。

先に支払いをしているのは、もしかしたら失敗する可能性もありますので、一応弁護士側も終わってから支払いという形にしています。給付金が受けられる方法だからこそ、B型肝炎訴訟は後から支払いを認めている部分もあります。先に払えると思っている場合でも、後からの支払いを言われることもあると思ってください。

証拠がなくてもB型肝炎訴訟を弁護士相談

自分も給付対象となっているので、B型肝炎訴訟の事で弁護士相談をしたいと考えている人の中に、証拠がなく困っているという人もいる様です。

確かに、B型肝炎訴訟の事で弁護士相談するのであれば、証拠となる物が何かあればいいのですが、ない場合でも相談できないという分けではありません。

証拠がなくても、B型肝炎訴訟について弁護士相談すると、病院のカルテなどを参考に確認できれば、給付金を受け取る事もできます。

ですので、証拠がなくても、B型肝炎訴訟について弁護士相談を受ける事をおすすめします。B型肝炎訴訟について弁護士相談をすると言っても、何十年も前の事ですので、証拠がない事もあります。

B型肝炎訴訟について相続人が弁護士相談

集団予防接種が原因となり亡くなった人はB型肝炎訴訟について、自分で弁護士に相談する事はできません。しかし、だからと言ってB型肝炎訴訟における問題を解決できない分けではありません。

相続人が弁護士相談をする事によって、解決する事も可能です。B型肝炎訴訟において、すでに亡くなってしまっている場合には、高額なB型肝炎給付金を受け取る事ができますので、弁護士に相談しましょう。

また、本人が生きている場合には、自らB型肝炎訴訟について弁護士相談を受けるのが理想でしょう。また、B型肝炎訴訟については、二次感染となっている場合もあり、家族の中で複数の人が弁護士相談を受ける事もあります。

絶対に損しない!B型肝炎給付金請求の弁護士費用について

B型肝炎給付金請求の弁護士費用についてみお綜合法律事務所が解説。B型肝炎給付金請求ナビ(https://www.bgata-kyufukin.com/)

公開日:2018/02/24

あなたも国から給付金がもらえる!?B型肝炎訴訟について解説します。

あなたも国から給付金がもらえる!?B型肝炎訴訟について解説します。

公開日:2019/11/20

ページトップへ戻る

copyright©B型肝炎原因とB型肝炎訴訟.All Rights Reserved.